「丼物」の記事一覧

北新地の天富で関東風天丼

丼物 北新地
slooProImg_20150816085845.jpg

この日は北新地にある天ぷら屋、天富で天丼ランチしてきました。 天富の天丼は前調べでは関東風とのことで、どんなものか楽しみでした。   天富は北新地にあるこちらの大川ビル本館2階に入ってます。 夜はお高いお店なの・・・

かつ兵衛 東三国のかつ丼専門店へ

丼物 東三国
slooProImg_20150627115116.jpg

先日、東三国にあるかつ丼専門店、かつ兵衛にお邪魔してきました。 かつ兵衛は昨年の11月にオープンしたお店だそうで、もちろん私も初訪問です。   こちらはお店の前に出されたメニューの看板。 かつ丼に赤だしが付いて・・・

大阪駅前ビルで500円ランチ/旬菜はな,割烹

丼物 梅田
slooProImg_20150107125553.jpg

今日のランチは大阪駅前第一ビルにある割烹料理屋、旬菜「はな」に行ってきました。 店の前に出たはなのランチメニュー。 まぐろ丼、ブリ丼、釜揚げしらす丼と三種類ありますが、 本日のサービス丼と言うことでまぐろ丼のみ100円引・・・

柿安の松坂牛「牛めし」/難波高島屋

丼物 難波

難波の高島屋に寄る機会があったので、帰りに松阪肉の老舗、 柿安の牛めし(1,500円 税別)を購入しました。 自宅へ持って帰りいただきまぁ?す!   蓋を開けると… 綺麗に牛肉が敷き詰められてますね! めちゃ美・・・

梅田阪急三番街で海鮮丼/大阪堂島とろ屋

丼物 梅田

今日は梅田で晩ご飯。 何を食べようかと梅田の阪急三番街をぶらぶらしてると、 海鮮丼の「とろ屋」看を発見。 マグロ?トロ専門とあります。 とろ屋といえば堂島にあるお店が有名ですが阪急三番街にもあったんですね。 こちらがメニ・・・

心斎橋の天丼専門店 えび幸で上天丼

丼物 心斎橋

今日は心斎橋に寄る機会があったのでぶらぶらしてると天丼屋を発見。 と言うことで早速入ってみました。 注文したのは上天丼(760円)。 海老、南瓜、大葉、ししとうの天ぷらに、ちょっとした漬け物付き。 ずっしりと重量感のある・・・

ページの先頭へ