「寿司」の記事一覧

(再訪)鮨処たかはし/北新地

北新地 寿司
slooProImg_20150619121549.jpg

北新地にあるお寿司屋さん、たかはしでランチしてきました。 前回訪問は1年半ぐらい前でしたが、その時の美味しさが忘れられず再訪。 前回訪問時の記事はこちら。鮨処たかはし。 この日は平日のため子供は保育園。 久しぶりに夫婦で・・・

天満の春駒で寿司ランチ

天神橋筋六丁目 寿司
slooProImg_20150523094834.jpg

先日、天満にある寿司屋さん春駒でランチしてきました。 春駒といえば大阪では安くて美味い寿司の代名詞的なお店で、 私自身も25年以上前に一度食べに来たことがありますが、 今回はそれ以来の訪問です。   春駒には1・・・

巨大玉子に驚愕!江坂虎寿司

寿司 江坂
slooProImg_20141213214500.jpg

何度目の虎寿司でしょうか? もともとネタの大きなお寿司はそれほど好きではありませんが、 虎寿司はご近所だしボリュームがあってコストパフォーマンスが高いので よく利用しています(笑) この日も残業で帰りが遅くなったので晩御・・・

肥後橋 すし藤田のランチ

寿司 淀屋橋・肥後橋
slooProImg_20141030124051.jpg

今日のランチは肥後橋にあるお寿司屋さん、すし藤田に行ってきました。 最近この界隈でランチしてますが寿司屋は初めて。 店構えはこんなんじで、店の前にゴミ箱が置かれてるのが少々気になりす。   こちらがランチメニュ・・・

すしの助 肥後橋

寿司 淀屋橋・肥後橋
20140806-230602-83162109.jpg

先日、会社帰りに晩御飯を食べようと肥後橋駅近辺をぶらぶらしてると、 一皿2貫で250円というお寿司屋さんを発見! お店の名前は「すしの助」。 看板のお寿司がめちゃ美味しそう〜、ということで、すしの助さんに立ち寄ってみるこ・・・

むら田 鮨,北新地

北新地 寿司
20140803-225609-82569469.jpg

ちょっと時間が出来たのでランチを食べに北新地へ。 今回はどの店に行くか全く考えてなく、北新地をあちこちぶらぶら。 土曜日ということもあり、人は少ないんですが、開いてる店も少ない… そしてふと前を通りかかったのがこちらの無・・・

ひょうたん寿司のすし定食ランチ

寿司 江坂
20140714-213253-77573734.jpg

ちょこちょこお世話になってるひょうたん寿司。 この日は「すし定食」でランチしてきました。   こちらがすし定食。 玉子を含めにぎり7貫と巻物、赤出汁、小鉢の冷奴が付いて750円。 以前は650円でしたが消費税増・・・

虎寿司で今年初めての鱧を食す

寿司 江坂
20140703-122030-44430916.jpg

暑い中残業&力仕事でクタクタ… というとこで、疲れを癒すために飲みたくなったので近所にある虎寿司へ行ってきました。   まずは生ビール(550円)。 喉が渇いていたので一気にグビグビとやっちゃいます。 一日の終・・・

福寿し 勝田台で寿司ランチ

千葉 寿司

千葉シリーズ第二弾は佐倉市にある福寿し勝田台店に行ってきました。   福寿しは奥様のお気に入りのお店ということで、以前実家に帰った時に 一度だけ招待してもらったことがあります。 その時は夜だったのでランチは初め・・・

ページの先頭へ