江坂の最上屋で焼肉ランチ

江坂 焼き肉
slooProImg_20151122104434.jpg

先日、江坂にある焼肉屋さん、最上屋でランチしてきました。 江坂の焼肉と言えば哲ばかり行ってましたが、たまには違うお店でもと思い、最上屋へ。   こちらが最上屋のランチメニューです。 この中から、焼肉ランチと肉大・・・

梅田麹室 豊祝 ルクアで立ち飲み

居酒屋 梅田
slooProImg_20150923134444.jpg

旧ヤム鐵道でカレーを食べた後の帰り道。ルクアの同じフロアに立ち飲み屋を発見。 奈良の蔵元豊澤酒造が出店する立ち飲み屋です!   お店の前に出された豊祝セット。豊祝の純米酒にアテが三品ついて500円。 カレーを食・・・

旧ヤム鉄道のスパイスカレー/ルクア,梅田

カレー 梅田
slooProImg_20150919141116.jpg

先日、梅田のルクアイーレにあるスパイスカレー屋さん、旧ヤム鐵道に行ってきました。 旧ヤム鐵道は谷町6丁目にある有名な合いがけカレー屋さん旧ヤム邸の3号店。 以前ら一度食べてみたいなぁと思っていたカレーだったんですが、 今・・・

かつ兵衛 東三国のかつ丼専門店へ

丼物 東三国
slooProImg_20150627115116.jpg

先日、東三国にあるかつ丼専門店、かつ兵衛にお邪魔してきました。 かつ兵衛は昨年の11月にオープンしたお店だそうで、もちろん私も初訪問です。   こちらはお店の前に出されたメニューの看板。 かつ丼に赤だしが付いて・・・

(再訪)鮨処たかはし/北新地

北新地 寿司
slooProImg_20150619121549.jpg

北新地にあるお寿司屋さん、たかはしでランチしてきました。 前回訪問は1年半ぐらい前でしたが、その時の美味しさが忘れられず再訪。 前回訪問時の記事はこちら。鮨処たかはし。 この日は平日のため子供は保育園。 久しぶりに夫婦で・・・

ページの先頭へ